戦国ixaの…レビューTOP ≫  戦国くじ・武将カード ≫  使いやすい部隊スキル用のカードを育てる

使いやすい部隊スキル用のカードを育てる

サブの22鯖を合わせると欲しい特カードはほとんどなくなりましたので、部隊スキルを視野に入れ育成をはじめました。

まず、片倉小十郎と伊達成美の2枚。

スキル名 伊達の双璧でレベル1+12.3%全攻:16%上昇

2011y11m05d_204750940.jpg

2011y11m05d_205435068.jpg

2枚で発動条件を満たし、更に全攻スキルなので騎鉄、赤備えのどちらでもいけそうです。

そう思って迅速を両方に付けました。片倉の国貫きは鉄砲挟撃の失敗です^^;




次に四天王剛撃

レベル1で+18.3%、全攻:14.6%上昇ですが、上の内藤昌豊、高坂昌信2枚と

特の山県昌景、馬場信房2枚が発動条件とランクアップしやすい面々ですので

合流攻撃なんかにいいんじゃないでしょうか。


2011y11m05d_204806166.jpg

とおもって、対象の4枚を育てはじめたところ、この馬場さんが売りにだされてたので楽をして落札。

理想のスキル付与でしたので25000と予想より高めに入札し落札。所持していたノーマルの馬場さんを7500ほどでうっぱらいました。

18000銅で上のスキル付与とレベルまで持って行くとなると、悪くても2回で剛撃をつけないといけないので、そこそこいい買い物したんじゃないかと思います。



3個目は 百万石の契

レベル1で+15.2〜18.2% 全防:7.5〜8%上昇 

発動条件はおまつと前田利家の2枚とゆるく、非常に使い勝手がいいです。

2011y11m05d_204815845.jpg

うちの「極」前田は義兵が付いたので攻撃で使っているため、ランクアップもしやすい特の前田と合わせて使っています。


今のところ、この3スキルをメインに育てています。他にも発動条件が緩く、使い勝手のいいものがあれば是非。
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) 戦国ixaの…レビュー. All Rights Reserved.